2018-01-01から1年間の記事一覧

やらなくてはいけないことが、ようやく終わった。 というより、「やらされていた」ことが、やっとこさ終わった。 もちろん無理やりのこと、強制させられていたことである。 具体的なことはにも言えないが。 ともかく終わった。しばらくは、僕は自由だ。 これ…

botを使った勉強法について

やることが多くてブログを書くのもギリギリだ。 書きたいことも多いのでなおさらギリギリだ。 それでいて何もかもが準備中で作業中。 まずは当面一番力を入れるべき投資の勉強の話からブログにしよう。 単刀直入にいうと、僕が勉強したFXのテクニカル分析の…

これから

いやあ、毎日つけるブログの割に、ご無沙汰した。 ブログから離れている間、いろいろな活動や作業に熱中していた。 このブログに戻ってきたら書こうと思っていた内容も、最初は一つだったのが、予定の弾みで芋蔓式に次々と・・・ 書きたいことが多すぎて、メ…

見通しの甘さと理解の不足

昨日は3時半とかに寝付いて今日の朝10時半に起きた。 一昨日無理したのもあって寝つきはだいぶ良かったけどあれだけすぐ寝れるんだったらもっと早く寝れたはずなんじゃねと軽く後悔。 一日を徒競走と例えるならスタートは早いに越したことはない、というかス…

はじめまして。

ブログを作ったけどプロフの編集で開幕早々に苦戦。貴重な夜の時間を潰してしまった。 昔から機械を相手にするのは嫌いで、小学校のパソコンの時間ではワードの文字の下になぜか現れる赤い波線が消えないといってブチ切れたり泣いたりして先生の手を焼きに焼…